THE ART OF COMPUTER MUSIC

クヌースPの作品紹介やらなにやら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新曲「Sweet Sweet Home」投稿



一年近く前に、深雪さんから歌詞をいただいて、ようやく動画アップに至りました。

深雪さんの歌詞の世界にゆったりと曲をつけたら6分超の作品に!!!

ピアノオンリーバージョンはずいぶん前に出来上がっていましたが、なんだかんだで少しだけお化粧して

シンセストリングスと生弦っぽいのを合わせて、雰囲気を盛り上げてます。

リズムらしいリズムも無しですが、唯一、大好きなノイズ+フィルターの発振のあの音をたまにコーンと入れてる位です。

シンセっぽいのも1パートのみ。

ずいぶん薄化粧ですけど、KAITOの声の温もりが伝われば幸いです。


疲れて帰ってくる女性にKAITOみたいな男が待ってる家庭とか、いいすねー。
スポンサーサイト

未来超特急PV公開



ペースメーカーズのEP「未来超特急」のPVをアップしました!

Youtube(上)とニコニコ動画(下)にあげてます!。



テーマ:DTM - ジャンル:音楽

新動画【GUMI】26時のラヴィラビ【オリジナル曲】




先日、すでにiTunes Storeなどで配信開始していた「26時のラヴィラビ」のPV動画をUPしました。

この曲、作詞のひなぁさんと構想を開始したのが1年位前になる曲なんです。

ひなぁさんが昔つぶやいた一言に僕が打ち抜かれてしまい、それをどっかに入れた歌詞をお願いできませんか!!とごり押ししたんです。

そして、いつものようにひなぁさんが可愛いシチュエーションを設定して物語を作ってくれました。そして負けまいと頑張って可愛い曲にしたつもりです。

デモまではテンポも遅くてピアノオンリーのバラード風だったのでひなぁさんも心配されたようですが、思い切ってポップな路線にして今の形になりました。

今回はテクノポップっぽいとかそういう趣向を取っ払って結構まじめにアレンジしました。ただ、サウンドを作る上で懐かしいハードシンセ(の音)をかなり使ってます。
90年前後のサウンドを集めて作りましたので、ご存知の方にはあぁと思っていただけるかと・・w。
(でも結構EQやエフェクトでいじってるからな・・)
D-50のあのシンセの音やM1のあのパーカッシブな音やDXのエレピや、D-110やU-110のストリングスや・・・とプリセットも多く使ってます。
楽しかったですよ。ハードシンセを使うのは。電源入れてディスプレイとかLEDに灯が点るとわくわくするのはハードシンセの醍醐味ですよねぇ。
ただ、全編に出てくるギターサウンドはソフトシンセです。クリーントーンのアルペジオも、実は鳴っている歪んだギターも。(ミックス下手ですみません。T_T)


時間をかけた作品でしたが、最後にみやのさんにかわいいジャケットでしめてもらい、めでたく配信することができました。

今回はそれから少し経ってのPV後悔となりました。それでも聴いていただいて感謝しています!
この作品は、ゆっくりと時間をかけて皆さんに聴いていただければとツイッターでの宣伝も毎日26時にしかしない予定です。(はじめてbot使ってみましたw)



テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

新曲:「ワタシ何処」アップしました!



たまにはこんな曲も作ります。てかいつもこんなんかな。
動画は闇李さんにお願いしちゃいました。うたみたの動画に惚れて。

ブレイクビーツっていつぶりだろう。いつ使ったっけな。empty soundsのブレイクかな?
でもまともに全編に使ったのは90年代以来のことだと思うなぁ。

ZERO-Gとかの出始めの頃に一生懸命S1100にぶっこんだなぁ。遠い目・・・・。


レトロ感とか出てるかなぁ。リフのダサさとかに思いを込めたんだけど。


あ、コメント欠乏症なので、ニコに「☆」でもいいのでコメントいただけるとうれしいです。

テーマ:初音ミク - ジャンル:音楽

新曲:【初音ミクオリジナル曲】暗闇のスキャナー






テーマ:初音ミク - ジャンル:音楽

次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。