THE ART OF COMPUTER MUSIC

クヌースPの作品紹介やらなにやら

スポンサーサイト


子供の頃の夜といえば



このテーマソングが流れてくると、わくわくしてたものです。

「デモテープ特集」は面白かったなー。

素人の頃のまっきーとかテイトウワとか・・ww。

大人になってから当時採用された人に二人も出会いました。
なにかのめぐり合わせでしょうか。
一人は女性、一人は男性。二人とも素敵な方でした。特集では有名な方(二人とも複数回採用!)
そのうち一人とは長くお仕事を一緒にやってましたが、私が転職しましたので、それ以来ご無沙汰です。
元気ですかーーー!ノシ>●●●さん!

なんだか、また忙しくなりそうな気配が漂っています・・・。大丈夫だろうか>自分

今日は、久々になんだかこの時間にネットしてます。
スポンサーサイト

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

コメント

神曲!

やっぱりこの頃の教授は最高!

改めて自分はこの人の影響(特にこの頃)が強いなあと感じました、音色、コード全てが…。

今手元にデモテープ1のCDがあります、テイ・トーワ、まっきーの曲はレアですねw
凄いなと思ったのが逆さ戦メリの人、アイデアではテレフォンシンガー、かしくれロックンロールの人たちも好き。
でも一番は岡元さんの2曲ですね。
まんま教授なんですがもうそんなことはどうでも良いくらいカッコいい><

今この歳になってサウンドストリートはないけどニコ動やピアプロに投稿している自分がとても不思議ですね^^

SHさんがご一緒された方、もしかしてあのお二方?だとしたら羨ましすぎ!
…と勝手に推測ww


なんか大変そうですね(´_`)
あまり無理しないようにね、といっても仕事だから私がどうこう言っても仕方がないのですが…。

  • 2009/05/20(水) 00:48:20 |
  • URL |
  • げっぺータロー #-
  • [ 編集 ]

「ハーフ」を聴いてすごい歌詞だなおいと思ったのは(ry

すっ飛ばすおじいちゃんのもしもしカメよも、きな粉のCMソングもなんかエロイ社会の先生制作の世界史テープとか、記憶に残る名作は多いですねwwww

今、PRO-53だけで次回作作ろうかと画策中です。
挫折しそうですが・・・。

  • 2009/05/21(木) 18:28:01 |
  • URL |
  • SH100000(クヌースP) #-
  • [ 編集 ]

音色フェチ失格!?

( ´∀`)σσ それイイ! PRO-53オンリー!
絶対聴きたい!

たしかYMOもほぼプロフェット5オンリーでしたよね?

SHさんのそういう頑なな精神がとてもテクノだなーと思ってます^^

それに比べて私ときたら色々使っていて、挙句の果てにプリセットでポチっと…。

昔は音を一から作らなければいかん、プリセットなんてそんな軟派な!っという考えでシンセ1台でちまちま音作ってたのになあ、すっかり怠け者に成り下がってしまいました。

この軟弱モノっ! byせいら・ます

  • 2009/05/21(木) 22:13:21 |
  • URL |
  • げっぺータロー #-
  • [ 編集 ]

じゃぁこの週末は、プロフェット祭りにしようかなぁwww

  • 2009/05/23(土) 10:52:40 |
  • URL |
  • SH100000(クヌースP) #-
  • [ 編集 ]

ピアプロへの書き込みありがとうございました!!
デモテープ1のCD僕も持ってます!リアルタイムでは聴いてなかったのですが・・かえすがえすも残念・・CD聴くと今ニコニコに投稿するよりもかなりの情熱が必要だったんだなあとか思います。
テイトウワの矢野顕子のサンプリングで作ったやつが好きだったです。
やーそしてブログ中でいい曲がいっぱい紹介されててすごい楽しいです!!
ちょっと聴いてきます!

  • 2009/05/27(水) 04:38:36 |
  • URL |
  • ts #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sh100000.blog64.fc2.com/tb.php/23-89ee1073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

