THE ART OF COMPUTER MUSIC

クヌースPの作品紹介やらなにやら



「プラネット・ダンス」、「ワタシ何処」の2曲が配信開始!

夏休みと旅行とかいろいろありまして、ブログ更新滞っていました。

皆様残暑お見舞申し上げます。

噂では秋雨前線がどうたらとか・・もうすぐ9月ですやん・・。


ということで、表題の件、Twitterでしかお知らせしてませんでしたので改めてこちらでお知らせします。


事の発端は去年のこと・・。

REMIXNUTHを作った時にジャケットデザインでお世話になったうーさんに

「ワタシ何処を配信したいのでイラストおねがいできまへんかのう(>人<;)」

という依頼をさせていただきまして、そしていただいたジャケ絵が!!

「めっちゃかわいいいいいいいいいいいいいぃぃぃぃぃ!!」

と萌え死にまして、


よし、このイラストの為に曲を書かねば!と猛烈に思い立ちまして。

当時制作中だったKAITOの「Love is ...」が上がり、計画中だったアルバム「文芸的音楽」もリリースした後にようやく着手できたわけです。

最初に「Love is ...」で作詞をお願いしたあおまふさんに「この絵に合うキラキラスペイシーな可愛い詞をお願いします!!」と泣きついて、つまり詞先にて発動しまして・・。

そして7月のボーマスに合わせるべく曲が完成!

その後の7月末に無事にiTunes Storeから配信を開始するにいたりました。

お待たせした「ワタシ何処」も同時に配信!

長かった道のりですがやっとです!

そしてこちらからダウンロードできますのでどうぞ皆様よろしくお願いします。

今はまだiTunes Storeだけですけど、他の曲同様Amazonや着うた関係でも配信開始されると思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


あと、ちらっとつぶやきもしましが、この「プラネット・ダンス」

8/30開催のマジカルミライにて某企業様の製品のCM音楽に採用されることになりました!
詳しくは後日。Twitterで!

テーマ:初音ミク - ジャンル:音楽

◎新曲PVアップ!&ボーマス25の詳細

新曲「プラネット・ダンス」のPVをニコ動にアップしました!



どあたまからラムちゃん飛びます!飛びます!飛びまくります!!wwww

この曲、うーさんに依頼していたある曲の配信用アートワークがあんまりにも可愛く上がってきたので「このイラストの為に一曲書きたい!」とKAITOの「Love is ...」の作詞をお願いしたあおまふさんに「このイラストに合うキラキラで可愛いのを!」と依頼して出来た曲です。

こういうビジュアルからのコラボっていい(・∀・)もんですね!

動画が拙いのは僕のせいです・・。エフェクトとか知らないので。ソフトもないし。許してください。


で!もう前日ですがボーマス25!

7/7ボーマス25@池袋サンシャインでは、スペースF11にて下記を頒布します!!!

◇その1

「新曲:プラネット・ダンスのシングル」頒布価格500円

・PVのミクバージョンに、ちょっと大人のIAバージョン、そしてぜひ歌って欲しくて入れたオフボーカルの3トラック入りです!
・うーさん書き下ろしのステッカープレゼント!!このステッカーがまた可愛い!

プラネットダンスジャケット プラネットダンスレーベル ステッカー



◇その2

「文芸的音楽」頒布価格500円

・作詞に山本ニューを迎えたクヌース作品のコレクションCD。アルバムの為に制作したKAITO曲「いざゆけラッダイト」も入っています。
・収録曲:「アンラッキー・ガール」「暗闇のスキャナー」「COCORO-WIRED」「花物語」「カウンタ88」「レッドシグナル・101」「いざゆけラッダイト」(全7曲)



◇その3

「KNUTH/REMIXNUTH」特別頒布価格500円

・クヌース作品を多彩な顔ぶれが総力上げてリミックス!!!セルフリミックスや未配信曲「ワタシ何処」のオリジナルトラック、PV未発表のシークレットトラックも入っています!
・ジャケットデザインステッカーをプレゼント!!
・参加アーティスト:ありぱぱP、律儀P、山月記(sansuiP、geppei-taro)、Dubb Parade、bacon8(DS_8、ベーコンP)、909state。(敬称略、収録順)ジャケットデザインはうーさん




◇その4

mihequi.Q 1stマキシシングル「あたしの魔法」即売会価格500円

・私クヌースが全曲を作曲。mihequi.Qさんが歌った3曲入りシングル。3曲ともにミク版を公開してますが、タイトル曲でもある「あたしの魔法」はmihequi.Qさんのウィスパーボイスと芸術的コーラスアレンジにめろめろになってください。「あたしタマゴ」はmihequi.Qさんがアンビエントにリアレンジ!シンセが気持ちいい作品に進化してます。
・ミク版の「あたしの魔法」とそのオフボーカル版の2トラック入りの限定CDを特別にプレゼント!



◇その5

ありぱぱP「空気色」頒布価格500円

・ありぱぱP氏の「空気色」をお取り扱いします。「KNUTH/REMIXNUTH」でご機嫌のワタシアナライザーのリミックスを披露してくれた氏の初EPになります。僕の大好きな名曲「Music of the planet」は必聴!







以上、ボカロ関連作品を取り扱います!

スペースはF11、企業ブースがある方のホールです。通路挟んで右側かな?。入口のすぐ近くのようですので、ぜひ遊びに来てくださいね。

それでは明日、お待ちしてます!



テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

ボーマス25出ます!

来る7月7日池袋で開催のボーマス25に出ます!

スペースはF11となります。

前回出した「文芸的音楽」と「REMIXNUTH」を引き続き頒布します!
両方頒布価格500円!

間に合えば新曲を何らかの形で出したいのですが・・。調整中です。


今、なんだかいろいろとあれで忙しくって。

仕事も変化しそうだし(自らそうするのだけど)いろいろと大変ですよ。



そんな中ですが一枚CDを買いまして・・・・。

僕が20年程前に音楽を担当したコンシューマーゲームのサウンドトラックが数年前に出ていたのに気がつきましてようやくAmazonで買いました。

廃盤になれば入手できなくなると思い・・・その前に^^;

ライナーノーツで当時の状況なんかを一緒に音楽を担当していた先輩が書いてたのですけど、それをみて当時の思い出がぶわーっと蘇ってきて、いやー、ホントにいい経験をしたんだと改めて実感しました。


今は僕、ゲーム業界から身を引いて自由気ままにやってますけど、思えば夢みたいな日々でしたねー。
キラキラした数年でしたねー。大きなゲーム会社にいた頃の話。


まぁその後独立してすったもんだありまして今に至って、世を彷徨っているわけですけどね。



でも、今が一番音楽作るの楽しいでっせ!あんま時間ないけどね・・!




・・・・とか、ちょっとタイムスリップした今日でした。

いやしかし時の経つのは、は  や   い     !



テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

新曲:「Love is ...」アップしました!




初KAITO!

切ない愛の形。

80年代後半のドラマみたいな感じかな。

しかし、KAITO Whisperすげーいいですわ。もうゾクゾクしちゃいました。


今回はテクノの「テ」の字もありません。あしからず!




テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

「あたしの魔法」ミクカバーアップ!!



昨年のM3のタイミングでみへきさんの漫画「魔法の99BOX」シリーズの
テーマソングとして作曲/アレンジした「あたしの魔法」ですが、初音ミク
でカバーしました!

なお、このミクバージョンは配信別途配信を予定しております!ジャケも
できてるんだぜ!


オリジナル版のmihequi.Qさん歌唱版は、「あたしタマゴ」「ワタシ何処」の
とともに3曲入りEPとしてCDにて販売中です!
詳しくはみへきさんのHPまで!
次回超ボーマスでも販売します!


魔法少女系アニメの主題歌風なキャッチーなのを目指しましたよ!



テーマ:初音ミク - ジャンル:音楽

前のページ 次のページ

FC2Ad

