THE ART OF COMPUTER MUSIC

クヌースPの作品紹介やらなにやら



2014年あけましておめでとうございます

皆様、新年あけましておめでとうございます。

時の経つのは本当に早いですね・・。2013年はあっという間でした。

後半は仕事の関係でDAWすら起動できませんでした。

CDは山本ニューさん作詞の作品を集めた「文芸的音楽」をGWの超ボーマスで、また7月のボーマスではプラネットダンスのシングル(ミク版、IA版、オフボーカル入り)をリリースすることができました。

そして最後に秋のM3で律儀P(ニトロ教授)とのコラボ【PACEMAKERS】のEP「未来超特急」出せたのは奇跡です。

KARENTからは「あたしの魔法」「プラネット・ダンス」「ワタシ何処」の3曲を配信することができました。


いやぁ作り続けるのってホントに大変ですね。

学生時代は徹夜で記憶を失うまでまでやってましたから、どんだけ時間があったんだって話で・・大人になると自分が大好きな事をするのは一番後回しになっちゃいますからね・・。

「仕事や家庭」>>>>「自分個人の楽しみ」みたいな感じで・・。

今、時間がありあまってる若者諸君は、ダレてゲームしたりネットしたりしてる場合ではないですよ!今しかそんな時間がないので、後悔しないよう時間を使って下さいね。ほんとうらやましいんだから・・w


さて今年は・・・・。

いろいろと画策しておりまして、そのうちの一つも動き始めました。

さてさてどうなることやら神の味噌汁ですが、未来につながる一歩になればと思ってます。皆さんにもお力をお借りするかもしれませんが、その際はどうぞよろしくお願いいたします。


新しい曲もたくさん作りたいなぁと思っていますが、はたして!?


それでは2014年もどうぞよろしくお願いいたします。



テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

プラネット・ダンスと未来超特急の通販開始!

「プラネット・ダンス」「未来超特急」
を"とらのあな"さんにて通販開始しました!

お値段は即売会価格据え置きの500円(税抜き)です!

「文芸的音楽」も取扱中ですので是非!

「KNUTH/REMIXNUTH」は通販終了しました。

しばらく即売会参加の予定はないので、お求めの方はこちらからよろしくお願いいたします。







2013秋M3、クヌースP関連の作品はこちら

10/27(日)開催のM3にて出品するクヌースP関連の作品のご紹介です。

・未来超特急/PACEMAKERS 500円/4曲
 ニトロ教授(律儀P)とワルファリン博士(クヌースP)による心臓疾患ユニット「ペースメーカーズ」による「未来ってこうだったよね」という楽曲を持ち寄って互いの心臓を心配し合うEPです。
 お聴きになる時は携帯電話の電源をお切りになって下さい。また優先席付近では聴かないでください。

 




・プラネット・ダンス/クヌースP 500円/3tr
 かわいいうーさんのイラストをイメージにしたスペイシーな一曲。ミク版、IA版、OFFVOCALの3トラック収録。






・文芸的音楽 / クヌースP 500円/7曲
 作詞に山本ニュー氏を迎えたクヌースPの作品集。気がつけば名曲揃いです。

01 アンラッキーガール 
02 暗闇のスキャナー 
03 COCORO-WIRED 
04 花物語 
05 カウンタ88 
06 レッド・シグナル101 
07 いざゆけラッダイト






・KNUTH/REMIXNUTH
 500円/13曲 →スペース内他のCD購入で無料!!!

 クヌースP作品をあんな人やこんな人がリミックス!!

01:ワタシアナライザー (remixed by ありぱぱ)
02:SHE IS SYNTHESIZER (remixed by 律儀P)
03:WAVE MAN (remixed by 律儀P)
04:COCORO-WIRED (remixed by 山月記)
05:ピッシテ~SCAN ME~ (remixed by Dubb Parade)
06:The Art of Computer (remixed by Dubb Parade)
07:Maybe,誰よりも (remixed by bacon8)
08:恋のアルゴリズム (remixed by bacon8)
09:加速する恋の電子回廊 (remixed by 909state)
10:レッド・シグナル101 (remixed by geppei-taro)
11:The Art of Computer (remixed by クヌースP)
12:ワタシ何処 (Original Mix by クヌースP)
13:(シークレットトラック)





スペース番号 G01b「ミライヤ」にてお待ちしております!
他委託作品も盛りだくさん!スペースにて試聴OK!


テーマ:同人音楽活動 - ジャンル:音楽

2013M3秋委託取り扱い作品一覧!必見!

10/27に開催されるM3にて、当スペースでお取り扱いするCDをご紹介します!

今回は委託分のご紹介です。

こちらは、去年私のリミックスアルバム「KNUTH/REMIXNUTH」に参加いただいた方々になります。

・DRY&WET EP / 909state 500円/5曲
>>909state氏が新たに立ち上げたレーベル「DESTRUCTION BABY」の第一弾EP。「wave rider(808mix)」をボーナストラックとして加えた全5曲入。氏曰く、内容を一言でいうとデトロイト(っぽい)テクノ!。

・深海音楽 / sansuiP 1000円/15曲
>>新曲「ダイオウイカ」を収録した全15曲のボリューム。sansuiPの最新サウンドをいち早くゲットだ!

空気色 / ありぱぱP 500円/4曲
>>手練のサウンドクリエイターでありプログラマーでありボカロPであるありぱぱPのキュートなボカロアルバム。クオリティが高い楽曲はDTMerのお手本になるはず。僕と同じ時代を駆け抜けた同志のデビュー作。残りわずかです。

・Get Loud / Dubb Parade 1000円/7曲
>>Juke/Footworkの7曲入りのアルバム。いつもテッキーなJukeを作ってましたが、今回はテック色を封印し、ボイスサンプルなどを多用し、シカゴオリエンテッドなサウンドにしました。また、比較的ジャズネタも多いです。一部で話題になっている竹達彩奈ネタのキ○ガイJukeも収録しております。曲によって過度にベースをブーストしてますので、聴くときはご注意を。(by Dubb Parade)

・Bandcamp全部のせUSB / Dubb Parade 2500円/56曲
>>これまでBandcampでリリースしたep、全9作品47曲を全てusbメモリに詰め込みました。さらに未発表曲9曲(こちらも手抜きなしの渾身の曲)も追加収録し、脅威の全56曲収録!限定3本の発売なので、早めに!usbメモリはそのまま使えちゃうよ!(by Dubb Parade)

スペース番号 G01b「ミライヤ」にてお待ちしてます!!!

そして、私関連の作品はまた後日改めまして。(クヌース)



 

テーマ:同人音楽活動 - ジャンル:音楽

未来超特急PV公開



ペースメーカーズのEP「未来超特急」のPVをアップしました!

Youtube(上)とニコニコ動画(下)にあげてます!。



テーマ:DTM - ジャンル:音楽

前のページ 次のページ

FC2Ad

